当社のビジネスは

当社の市場

«日本市場のバリアを壊します。»

 

1位 人材採用が最も難しい国。 世界平均40%に比べ、日本の回答者の86%が難しいと回答。

30位中27位ASEAN諸国の中での日本のTOEFLスコアランキング。

57.9% の日本人は転職をしたことがない。(アメリカは22.3%)

39th LinkedInユーザー数。Linkedinのユーザー登録は、 アメリカの29.9%に比べ日本では0.86%のみ。つまり日本では求職者を見つけにくく、サーチに時間がかかってしまう。

Source: ManpowerGroup Survey, Pearson Business English Index, Seventh World Youth Survey, LinkedIn

日本でのエイジェンシー確保

«プライマリーエージェントのステータス»

エクスぺリス・エグゼクティブは候補者に対して、成長に乏しい企業ではなく、これからの成長が期待される企業を紹介します。

当社のサーチは高品質、またビジネスクリティカルなものがほとんどです。これらのサーチで得た情報は企業のスポークマンとして信頼して頂いているクライアントにしかご提供しておりません。

そのため当社が行うサーチは独占的なものであり、他のエージェントには真似できません。

質の高いRPO

«顧客に合わせたRPOサービス»

エクスぺリスは企業に合ったRPOサービスを提供します。クライアントが目的とするROI(投資利益率)に応じるだけではなく、タレントマッピングやリサーチ組織に関して経験豊富なリクルーターを紹介します。

これにより他のエージェントに依存することのない環境を作ることができます。

お客様を成功に導きます

1位 4年連続RPOプロバイダーとして1位を獲得

16.4% RPOで14%の市場シェア

2,500 世界に2500人のリクルーター

30+ マルチ国別プログラム

17年 以上の経験

170,000 1年当たり、RPOとして170,000人採用

他社との違い

«サービスの質への並ならぬこだわり»

ソーシング

クライアントのニーズに答えるべく、的確な人材をソーシングします。そのリサーチは日本でもっともレベルの高いものです。

QUALITYサービスの質

紹介する人材の質はクライアントの採用率に比例します。

経験

当社の豊富な経験は「紹介-成功」の割合を高く維持することを可能にしています。

エンゲージのモデル

«企業のニーズに合わせたサービス»

エクスぺリスのサーチの基本は、ビジネス・クリティカルなポジションやクライアントのビジネスに戦略的に関わることです。

潜在的な候補者を顕在化させ、紹介することによりクライアントから高い評価を受けています。

ビジネス・クリティカルなサーチ、内部サーチ、マーケット・インテリジェンスもしくはオンサイトRPOなど、どのような分野においても、エクスぺリスは質の高い結果をもたらし、クライアントが必要としているモデルを提供します。