プライバシーポリシー

エクスぺリス・エグゼクティブ(以下、「当社」とする)に登録された個人情報は当社にとって大変重要であると認識しております。そこで、当社は下記のような個人情報保護方針(以下、「当社ポリシー」とする)を制定します。

当社は個人情報に関わる諸法令を遵守することで、利用者ならびに当社スタッフ、その他データ対象者の個人情報保護に努めます。

当社ポリシーは、当社ウェブサイトからどのような情報を収集し、その情報をどのように利用・開示するか、ならびに当社がどのような個人情報保護措置を講じているかを規定しています。

1. 個人情報の目的・収集・利用について

a. 当社で収集された情報に関して

当社ウェブサイトを利用する際、利用者には個人情報を提供するいくつかのオプションが与えられます。当社は人材紹介および選考サービスの一環として、利用者に履歴書を提出するよう要請いたします。送られた履歴書から、利用者に関する個人情報(氏名、メールアドレス、連絡先など)を当社のデータベースに登録・保存します。利用者から提供された全ての情報は、エクスぺリス・エグゼクティブが利用者へ就職・転職支援をする際に利用されます。利用者は当社サイトまたは直接エクスぺリス・エグゼクティブに個人情報を提供することで、個人情報を開示する意思を表し、当社に利用者の就職・転職支援業務を行うことを委ねます。

b. 個人情報の利用について

当社へ提出・登録された個人情報は、当社の人材紹介サービスの一部としてその登録者の就職・転職活動の目的に利用されます。その他の身元特定不能な情報は、統計分析の目的で利用されることがあります。また、登録者に興味のありそうなサービスや仕事に関して、その登録者に直接メールで連絡することがあります。

c. 個人情報の開示について

当社の人材紹介および選考サービスは、登録者に代わってエクスぺリス・エグゼクティブのコンサルタントが求人企業(登録者の就職・転職先になる見込みのある企業)や当社の関連会社に情報を公開します。当社は登録者の雇用情報を、本人の同意なしに求人企業に提供・開示することはいたしません。また、当社サービスの一部として収集された個人情報を、本人の承諾なしに第三者に販売・貸与することはございません。ただし、法律の定めにより個人情報の開示・提供が求められる場合には、登録者の同意なくそれらの情報を開示する場合があります。

2. 個人情報の正確性と保持期間について

利用者から提供される個人情報は正確であることが重要です。そして、個人情報に関する訂正・更新が必要な場合は、当社までご報告ください。登録者は自分の個人情報を変更・修正もしくは当社のデータベースから削除するよう要請することができ、要請があり次第、直ちに個人情報の変更・修正・削除をいたします(事前に身分証明確認を行ったうえで行われます)。個人情報に関するお問い合わせは、当社の個人情報保護管理責任者(お問い合わせ先は下記参照)までご連絡ください。登録者の個人情報は登録者自身による削除の要請がない限り、個人情報に関連する法律に基づき当社のデータベースに保管されます。

3. データセキュリティについて

当社は利用者から送信される個人情報を保護するために、業界標準のセキュリティ対策を採用しておりますが、完全な安全性を保証することはできません。

4. 外部サイトおよびリンクについて

当社サイトは、外部サイトへのリンクを含むページを提供しておりますが、それらの外部リンクは特別に指定されているものを除き、本サイトのサービスの一環として提供されているものにすぎず、当社はどの外部リンクやリンク先企業とも提携しておりません。従って、リンク先の内容やリンク先企業のサービスに関して、当社は一切の責任を負いません。

5. 当社ポリシーの変更について

当社ポリシーは必要に応じて変更する場合があります。実質的な変更はサイト上で利用者へお知らせいたします。

6. 個人情報保護管理責任者

当社プライバシーポリシーに関してご不明な点・ご質問等がある場合、また、個人情報の変更・修正・削除のご要望がございましたら、こちらの個人情報保護管理責任者宛にご連絡ください。

エクスぺリス・エグゼクティブ株式会社
〒105-0001 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル19階
クラーク・マレー、最高執行責任者 宛

7. 苦情・クレームについて

当社の業務およびスタッフの運営・管理等に関する苦情・クレームはこちらまでご連絡ください。

エクスぺリス・エグゼクティブ株式会社
〒105-0001 東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル19階
クラーク・マレー、最高執行責任者 宛

当社は、労働法関連の当局および必要に応じて他の人材紹介会社と協力し、苦情・クレームに迅速に対応いたします。お問い合わせのあった苦情・クレームはそれぞれ検討・調査され、可能な限り、受理後30日以内に正式な決定および説明をいたします。

お問い合わせ